2014年11月16日日曜日

千葉・内房旅行 2014


●いつものことだが、暇でお金のない週末。
これもいつものことだが、連れが「海ほたる」に泊まってみようと言い出した。

年末年始キャンプの時に、海ほたるで前泊しようと考えていたが、
それでは混み合ってしまうのでは?と予想したようだ。

じゃあ行こうか、と出掛けられるのがハイエースの良いところ。
ひと通り家事にめどを付けて、夕方出発、18時海ほたる到着した。


●ぶらぶらしたり持っていった弁当を食べていたら、何やら怪しい雰囲気が・・・
やたらと爆音スポーツ系の車が来るんだよね。
ちょっと寝るのは厳しい雰囲気。

スポーツカー(FD3S)を下りてからだいぶ経つ。
海ほたるが集合場所になってるなんて全然知らなかったなぁ。
確かにアクアラインも安くなったし、集まるには絶好の場所だよね。

まだまだ集まってきそうな気配だったから、20時過ぎに退散した。
車中泊に最適なスポットなんて情報もあったんだけどな。。


●そういう訳で一番近い市原PAで就寝した。
ここはトイレ綺麗だし、24時間やってる飲食店があったりと何気に便利だ。


●翌日は特に予定を決めてなかった。
地図を見ながら、とりあえず富津岬に向かった。
一度行ってみたかったのだ。

その道中で発見した、新しいイオンモール木更津に入ってみた。
いつの間にかイオンマニアになった我が家は、大きなイオンを見つけたら入らずにはいられない。


●そして富津岬。


尖った地形を見ることが出来て感動。
先端まで車で行けて便利。
展望台も本格的で良かった。
夜景見に来るのも良いかもね。釣り人だらけかもしれないけど。。

ジェットスキーやパラグライダー?もやっていてマリンスポーツも盛んだ。
夕方に向けてか、釣り人も集まってきていた。



●ここまで来たんだったらと、いつものことながら温泉に行くことにした。
検索すると近くに良さ気な日帰り温泉がない・・・
時間もあるしと、鋸南まで南下してしまった。

そしたら・・・「ばんや」を発見した!
ここにあったんだな!
色々なブログやテレビで見たことがあったのだ。
ここの漁港は相当賑わっていた。
今度食べに来たいな。


なんと日帰り温泉も「ばんや」の運営だったのだ。
安く温泉入れて満足。
高速のICも近くて、かなり便利な場所にあった。


帰りもほとんど渋滞に合わずに、すんなり帰れた。
アクアラインが安くなって本当に便利になった。
内房はまた来ることになるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿