2014年8月16日土曜日

夏休みキャンプ 2014 やぶはら高原こだまの森



今までキャンプはそれなりに行ったけど、夏休みに行ったのは初めてだ。
ついでに3泊4日のキャンプも初めてだ。

犬達を真夏に連れ回すのは可哀想だし、
肉球が火傷するから、昼間は車から降ろせない。
でも、まあ高原の涼しいキャンプ場なら、なんとかなるかも・・・と。









結果的には、4日間とも雨が降って気温的には全然問題無かった。
快晴でもあっても、日陰なら大丈夫だったんじゃないかな。

それよりも4日間すべて雨・・・ということに打ちのめされてしまった。
楽しかったんだけど、晴れならもっと楽しかっただろうなと。。

雨の合間を見て、プールも入ったし、花火も出来たから、基本イベントはこなせた。
雨水対策に追われたのがなぁ。ほんとうに残念。
ウチは車で寝たから、夜中の雨は問題なかったけど、
テントに寝ていたら大変だっただろうな。





温泉も3ヶ所行けた。
それぞれ違う温泉だ。
最近のお出掛けは、温泉が大きな目的の1つになっている。
上の子も「温泉行く~?」と聞いてくる。
順調に旅好きに育っているようだ。
下の子も良く分かってないけど、楽しそう。
お風呂に入ってる時は良い子だし、温泉好きに育つだろう。









3泊4日で充分にキャンプを楽しむことが出来たけど、
やはり雨で不完全燃焼な部分はある。
秋や冬にもキャンプ行きたいけど、どうなることか・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿