2014年5月5日月曜日

GW旅行 2014 長野・群馬



ハイエースが来てからの初めてのGWが来た。
もともとGWは長野・松本に行くことに決めていたのだ。

犬達のふるさとがあるから、ウチの遠出旅行はいつも長野になってしまう。
ブリーダーさんも長野自体も魅力的だからね。


今回は4泊した。結婚してから一番長い旅行じゃないかな。
エルグランドでは2泊が限界だったからねぇ。

細かく書くのは時間がかかるから、どこ行ったかだけ書いておこう。
ブログを書く時間もなかなか取れないからね。


●5月1日 
19時ごろ出発。関越・所沢から高速。
佐久平PAで就寝。


●5月2日 
松本ICから出て、信州スカイパークへ。空港と隣接しててかなり広いし綺麗で好印象。
犬達のブリーダーさんがやっている「いぬといっしょ」へ。
スーパーで夜ご飯&朝ご飯を調達し、車山高原へ。












●5月3日
車山高原から諏訪ICへ。途中モンベルショップへ寄る。
中央高速でGW渋滞につかまる。
犬達のふるさと「トレジャー犬舎」へ。
すずむし亭で温泉に入る。
白馬辺りまでドライブしてスーパー&晩御飯。
長野市近くの道の駅・信州新町で就寝。


 







●5月4日
9時前に長野市の善光寺へ。10時前に出てきた時は既に大渋滞だった。
コインランドリーで洗濯。
初めて見たファミレス「あっぷるぐりむ」で昼食。
群馬方面へドライブ。嬬恋~万座~八ッ場ダム。
榛名湖経由で伊香保温泉へ。日帰り温泉はGWでメチャ混みだった。
道の駅・こもちで就寝。



















●5月5日
時間に余裕があるから、赤城山大沼までドライブ。超寒かった。
道の駅・ふじみへ立ち寄り、温泉に入る。
前橋まで移動。回転寿司「かいおう」へ行く予定が混雑の為断念。結局くら寿司に。。
13時くらいに自宅へ出発。渋滞は少しだけで帰宅。







旅行中は、食事の確保や子どもの世話なんかで、「意外に回れないなぁ」なんて思ってたけど、
こうやって見ると充分だな。

もっと車中泊旅行に慣れれば、効率よく回ったり、逆に拠点を決めて腰を据えたり、
色々な旅が出来るようになるだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿