2014年1月13日月曜日

(家族で)初めてのディズニーランド




●10年以上振りにディズニーランドに行った。
子供ができて、「ミッキーに会いたい」と言われたら、行くしかないのだ。パパは。

当たり前だけど、今はネットで簡単にチケットが買える。
恥ずかしながらオープン券の意味も分からなかった。

日付指定チケットなら、混雑で入場制限が掛かっても入れる。
オープン券は入れない。
細かい違いがあった。

もちろん小さい子連れの場合は、オープン券の方がいいだろう。
いつ体調が悪くなるか不明だし、そもそも入場制限が掛かるような日には行かないのだ。





●ネットで情報を集め、成人式が毎年空いているとのこと。
浦安市の成人式がディズニーランドであるけど、それ以外の成人は来ないだろうし、
3連休の最後だってのが理由みたい。

実際、人気のアトラクションでも60分待ちくらいだった。
プーさんのハニーハントは120分以上だったけど。。。





●下の子が1才だし、アトラクションは1つか2つ乗れればいいかな?と計画を立てていた。
それが意外にも7つくらい乗れたかな。
子どもが乗れるようなものだから、待ち時間も20分~30分くらいで済んだ。
それに朝1に行ったから、最初にバババッと色々乗れたなぁ。
昼食もそんなに待たなかったし、早め早めの行動はかなり良かった。



●寒いし、子ども小さいしで、16時くらいには退散した。
まだ丸一日遊ぶ体力は無いな。大人も疲れちゃうし。
夜のパレードが見れたら喜ぶんだろうけどね。
これから行く度に遅い時間まで居ることになるだろう。



●家族で初めてのディズニーランドは、成功だったと言える。
やはり早め早めの動きがキーポイントだ。
1年に1回くらいは行くことになるのかなぁ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿