2013年10月30日水曜日

お台場 & キャンピングカーフェア


●かなり久しぶりに、お台場へ行ってみた。
昨日は台風が来ていたけど、今日は嘘みたいな晴天だ。

子供が生まれてから来るのは初めてだな。
以前は連れとたまに来ていたような・・・
ドッグショーとかね。

●今日の目的はキャンピングカーフェアだ。
最近は色々とキャンピングカーづいているが、
高嶺の花には変わりない。
毎週買っているtoto BIGが当たってくれると信じて、キャンピングカーを見ているのだ。


気になるショップの話しを聞いたり、
新たなネタはないかと物色した。

今まで全くノーマークだったショップの車を見つけた。
かなり希望に近いものだ
価格も相場よりも少し安い。安いと言っても高い。


こういう発見があるから、ショーに来たくなる。
ネットだけじゃ分からないよね。


●キャンピングカーフェアの後は、ガンダムだ。
ガンダムって撤去されたのかと思ってたけど、まだ展示してるんだね。
実物大は初めてだ。
細かい部分まで作り込まれていて、かなりカッコ良い。
ガンダム世代としては、これをおかずにご飯食べられるね。




●その後は弁当食べたり、船の科学館に行ったり。

船の科学館の博物館はリーニューアル休館していた。
今は別館と宗谷だけの展示だ。


とりあえず今回は宗谷を見学した。
南極観測船ってあまり興味無かったけど、
なかなか興味深かった。

マネキンを使って当時の雰囲気を出そうとしているし、
説明も充実していた。
説明のボランティアの方も居て勉強になった。
これはまたゆっくり見てみたいな。





●今回は青海臨時駐車場に停めたけど、
色んな場所にアクセスしやすくて便利と感じた。
特にこれというものが無ければ、オススメの駐車場だ。
1日1500円という料金も分かり易い。
時間換算だと気になっちゃうからね。

また子供連れてこよう。

未来科学館ってのも気になるな~


0 件のコメント:

コメントを投稿