2013年10月20日日曜日

一日断食してみた


●夫婦で
「やせたいなぁ」
「やせないなぁ」
と日々つぶやいてます。

日々の生活習慣が全てなんだろうけど、なかなかねぇ。


●そんな中、「世界ふしぎ発見」でダイエット特集をしていたのだ!
(そんな番組だったっけ?)

その中で、「ロシアでは断食治療がある」と言うのだ。
人間は10日以上何も食べなくても大丈夫らしい(医師の指示の元)
断食は1日でも効果あるようだ。


●それならやってみようと連れが言い出した。

土曜の晩御飯を食べて、翌日の晩御飯までの断食だ。
本当は朝ご飯 → 朝ご飯が自然なんだろうけど、
夜に何も食べないのは挫折する自信がある。


●やってみると、なかなかの辛さだ。
午前中はやり過ごせたけど、午後が厳しい。
頭が痛くなってきた(断食との関係は不明だけど)。

テレビってこんな食べ物のことばっかりだっけ?と感じる。
それでもなんとか夫婦共に、夜7時までガマンできた。


●夕食に連れが作ってくれたパンプキンスープ&プリンが美味しかった。。


断食後は、目標を達成できたこと、お腹が満足したことしか印象に残ってないが、
翌日の体調はかなり良かった。
体が見た目も中身もスッキリしたって言うか・・・
特に体重が凄い減ったとかはないんだけど、体が整ったっていうのかな・・・
とにかに良い感想。

断食を習慣にするのは良くないと思うから、
月に1回程度やったらどうかと迷い中。



0 件のコメント:

コメントを投稿