2013年8月26日月曜日

大分旅行 2013


大分に旅行へ行った。

2泊3日で行ったけど、その9割が雨だった。。
晴れたのは、帰りに空港へ行く道中のみ。




晴れれば最高だったけど、それを差し引いても大分は良い。
別府湾がステキだし、もちろん山もある。
別府の街は雰囲気が良い。都市過ぎないけど、全く不便ではない。
街並みがキレイ。
大分市は結構な都会だ。
地元の埼玉・大宮よりも大きい。
自然と街のバランスが良いのだ。




子供が小さいから郷土料理的なものは食べなかった。
回転寿しの◯◯に行ったのが大分らしい食べ物かな。(都内にも店舗あるけど)
メインなネタはほとんど大分産だった。
なかなか美味しかったなぁ。
早く子供たちに大きくなってもらって、色々食べたいズラ。





レンタカーはトヨタ・ウィッシュだった。(写真忘れた)
トヨタとの相性が悪いことを再認識した。
3日間も乗ってて、全然慣れなかった。
アクセルもブレーキも微妙なコントロールが出来ずに、
同乗者は最後まで乗り心地が悪かったことだろう。

色々強行軍だったけど、なかなか楽しい旅だった。

唐揚げ屋さんも巡ったしね。



0 件のコメント:

コメントを投稿