2013年7月14日日曜日

ブルーベリー狩り 2013 1回目


ブルーベリーにハマって、今年で2回目。
ブルーベリー狩りシーズンがやって参りました。

今シーズンは最低3回は、狩りに行きたい!
ヘタや皮を取る必要もないし、種を出す必要もない。
何も面倒なことがないのに、かなり美味しい。

ブルーベリーは果物の完全体だ。セルだ。





車で10分で着いてしまう、さいたま市大崎にあるブルーベリープラザ浦和に来た。
大崎エリアは数件のブルーベリー農園があるけど、たぶんここが一番大手だ。
複数の場所に農園を持っていて、ルーティーンしながらブルーベリー狩りを回している。

大人1人500円で食べ放題だ。
子供は3才以下は無料。
持ち帰りは100g  150円だ。

持ち帰らなければ、家族4人で1000円で楽しめてしまうのだ。(幼児2人)
リースナボーなレクリエーションだ。


まだシーズンは始まったばかりで、
緑色のブルーベリーもたくさんあった。
これからガンガン成熟してくるだろう。

次女は、興味があるのか手を伸ばして楽しんでいた。
まだ実は食べないけどね。
長女は、基本興味なさそうだった。。
食べても出しちゃうんだよな。。。
ブルーベリージャム好きだから、味は好きなんだと思うだけど。
食感がだめっぽい。




真夏のレクリエーションだから暑い。
連れと子供たちは、15分で休憩所に避難してしまった。

その時既にお腹いっぱいだったけど、
ガマンして頑張る。
元を取るまで頑張るのだ(貧乏性)

それでもたぶん20分ちょっとで撃沈。
でも充分楽しかった。
子供たちが楽しかったかは不明。
でも後2〜3回は来たいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿