2013年6月11日火曜日

WWDC 2013


6月10日はAppleのWWDCだ。
ここ数年の楽しみになってしまった。





さすがに午前2時からだから、生中継は見ない。
iPhone5Sの発表の時は生で見るかもね。


*****


感想などを少し。






●iOS7
スゲーかっこ良い。
フラットデザインになると聞いていたから、
のっぺりとしてダサくなったら嫌だなぁと思っていた。
新しいWindowsロゴみたいに。


それがなんということだ!
フラットデザインなのに超絶いい!

センスとはこういうことかと考えるさせられる。
ジョナサン・アイブは、ジョブズ亡き後、Apple最後の良心だ。

早く使いたい。

機能はどうでもいい。
とは言わないけど、コントロールセンターと、写真の管理が良くなるのがいいね。







●MacBook Air

Retina化しなかったのは意外だった。
Retinaよりもバッテリの長時間化を取ったんだな。
円安調整でかなり値上げされたし、自分としては魅力を感じない。
買わないけど。






●Mac Pro
こんなの予想できないよ。
高スペック化は皆が当たり前と思っていたけど、
こんな姿で登場するなんて・・・
理想的な排熱を追求した結果なんだろうか。
デカい筐体で高スペックなだけだったら、何の魅力も感じないけど、
これはスゴい。欲しくなってしまう。
もちろん買えない。


*****


大方の予想通り、iPhone5Sは発表されなかった。
iOS7のローンチに合わせるんだろう。
8月発表の9月発売だろうか?

発売の時は徹夜してしまうかも。
ちょうどiPhone4Sから2年経つからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿