2013年1月1日火曜日

2013年の抱負

2013の抱負

あけましておめでとうございます。

2012年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
去年は何をやっていたんだろう、と考えると、
やっぱり子供関係に尽きる。
次女も生まれたし、その前の妊婦時代も大変だったし、長女の成長もね。

2013年は以下の2点を意識したいと思う。
・考えること
・料理

・考えることは、今までの自分にとても足りない部分。
考えたいことは山ほどある。家族のこと、仕事のこと、子供のこと、夢のこと・・・

自分は何かと考えが浅いことが多い。
心配りや気配りも全然ダメ。
何でも漠然としか考えてないから、何も行動できない。
「木を見て森を見ず」じゃなくて「森しか見てない」状態なんだなぁ。

森しか見てないと、進むべき一歩一歩が踏みしめられない。
着実に前に進むことが出来ないのだ。

さらにiPhone登場で、隙間の時間すらネットに埋め尽くされてしまう。

ネットは楽しいし、大好きだ。
でも多くは人生に必要のないものだ。

だから意識的に考える時間を持とうと思う。
たぶん主には通勤時間になるだろう。

もうちょっと思慮深い人間になりたいと思う。


・料理はご近所さんに影響受けたのもあるけど、
もともと好きだし、食べるのも好きだし、もっと上手くなりたいのだ。

センスのある連れとか見てると、「追いつけないなぁ」と思ってしまうけど、
それでも作らないと上手くならない。
継続は力なりだ。


もちろん他にも英語やバイクや浦和レッズ等、
やりたいことは山ほどある。
全てに力入れることは出来ないから、絞るのだ。
でも英語には力入ると思う。

今年は連れが働き出すかもしれないし、
生活が大きく変わる年だ。
前向きな心を見失わずに、頑張ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿