2012年12月31日月曜日

一足早い「イオン」のおせち



人生で初めて「おせち」を買ってみた。
そして、大晦日に食べてしまった。

毎年実家では、母親が作っていたし、別段自分もおせち好きじゃないし、
正月っぽいものというイメージ。

若い頃は、正月に必ずおせちを食べる必要も無いし、
ローストビーフとかイタリアンとか、洋風なもので贅沢なものを食べたいと思っていた。

しかし今回、連れがおせちを買ってみたいと言っていたのだ。
う〜む興味が無い訳じゃないけど、高いじゃん。。。
それに去年スカスカおせち詐欺とかあったじゃん。。。

と、消極的だったけど、
イオンにおせちカタログを見てると、
「あ〜これ美味しいそう」とか「洋風おせちもあるんだ」等々、
洗脳されてしまいました。。

それにしても改めて見ると、「おせちを買う」行為って一般的になってるんだね。
12月はどっこでもおせちの受付やってる。
スーパー、コンビニ、ファミレス・・・
ピザ屋でも受付てるのはちょっとウケた。
それだけ買う人が居るってことだね。

値段だって1万円、2万円、3万円・・・
みんあお金持ちだんだなぁ〜

ちょっと半信半疑で注文した、イオンのおせちですが、
正直言って満足でございます。

高い値段取るだけあるな〜という感想。
一つ一つは高価な食材じゃないかもしれないけど、
たくさんの種類がそれなりに美味しいし、
なにより華やかなのが良い。

食べ始めてすぐに、ポジティブな印象に変わった。
こりゃまずいなぁ。毎年恒例になっちゃうよ。











0 件のコメント:

コメントを投稿