2012年9月1日土曜日

初めての花火

連れが「花火をしたい」と言い出した。
100円ショップで花火を購入していたのだ。

でも、いざ花火をしようとすると、どこですればいいんだろう?
マンションではもちろんダメだし、そういえば最近道端で花火やってる人を見てない。
近所に空き地は沢山あるけど、所有者がはっきりしているし、白い目で見られそう。

等々を勘案した結果、実家の駐車場でやることにしたのだ。
ジジババも喜んで一石二鳥。

ちょうどその日に姉夫婦も来て、大人6人、子供1人、赤ちゃん1人の構成になった。
さすがにもう落ち着いた大人達は積極的に花火をやらない。

「ほら◯◯ちゃんやりなよ」と子供に譲ってしまうのだ。
その結果、子供1人を大人が囲んでしまうことになってしまった。
娘も注目を浴びていたからかどうか分からないけど、
あんまり楽しくなさそうだった。
初めての花火でやり方が分からなかったしね。

もちろん自分と連れは楽しんだけどね。
手持ち花火よりも、ドラゴンみたいな方が、もっと楽しめるかもしれないな。

やっぱり子供が数人いないと盛り上がらないねぇ。
早いとこ下の子に大きくなってもらわないとなぁ~



0 件のコメント:

コメントを投稿