2012年7月5日木曜日

ブログ引越しました



以前のブログはこちらです。



まず変えた理由として、
・FC2のシステム、デザインが古過ぎる。
・iPhone、iPad使ってるけど、Google大好き。
・気分を変えたかった。
この3つが大きい。



FC2は特に画像のアップロードが面倒くさい。

1枚、1枚指定しなきゃいけないなんて・・・


Googleにはかなりお世話になってます。
chromeはもちろん、リーダー、Gmail、Drive、Google+・・・
もう離れられません。
デザインもクール(死語?)ですしね。



3つ目の気分を変えたかったですが、
もともとブログを始めた大きなきっかけが、「文章を書けるようになりたい」でした。

学生時代から文章を書くのがとにかく嫌い・苦手。
会社のメールを書くのも難儀してました。
それではイカンと。


はじめのうちは、かなりキツかったなぁ。
感想一言のPostも結構あった。
それが曲がりなりにも4年続けてきた結果、文章を書くことに抵抗は無くなった。
仕事でも苦にならない。


これは他人からみたら小さい話かもしれないけど、
自分の中では大きなブレイクスルーだ。
もう当初の目標は達成したな、と。



そして1年くらい前から気になっていることは、
自分の文章が「つまらない」こと。
表面をツルツル滑ってるだけで、まったく「奥」がない。
他人に読ませる力がないのだ。



ブログメディア自体もうどうなの?


という世の中の雰囲気です。
でもだからこそ、今でも更新しつづけているブログは、面白い。
中途半端な人々が抜けて、本当に「書ける」人々が残っている。

その先輩達に追いつこうとは思わないけど、
この新しいブログでは、そういうことを意識していこうかと。



すぐに面白い文章なんてかける訳ではないけれど、
また数年続けて何か変わっていけばいいな。








0 件のコメント:

コメントを投稿