2015年8月23日日曜日

大洗アクアワールド


大洗アクアワールドへ行ってきた。
子どもの「イルカが見たい」の声に応えた形だ。

実は夫婦共々、イルカショーなるものを見たことがない。
一度は見てみたいと思っていたが、子どもに背中を押されたのだ。

距離的には、しながわ水族館の方が近いけど、
海が好きな我が家は大洗を選んだのだ。

ほぼ開場時間に到着したけど、既に人混みになっていた。
夏休み恐るべし。
チケット買うのに手間取っていたら、どんどん先を越されて、
イルカショーの席取りも危なかった。
ギリギリ端っこの方を取れた。
水族館で浦和レッズのような席取りが必要とは・・・


生まれて初めてだけど、イルカショーは本当に楽しかった。
イルカはとっても可愛いけど、すっごい迫力があった。
ストーリー形式になっていて、単純な話しだけど楽しめた。
イルカがぴょんぴょん跳ねるだけかと思っていたけど、凝っているんだねぇ。
これはまた行きたくなる。




イルカショー以外も本格的な水族館で、色々な展示がった。
だけどやっぱり人混みが凄くて、全然ゆっくり見ることができなかった。
行楽シーズンを外さないといけないけど、子どもが小学校に上がったら難しいのかな。。


0 件のコメント:

コメントを投稿