2015年2月22日日曜日

誕生日プレゼントにワインを買ってみた



連れの誕生日プレゼントにワインを買った。
二人とも酒弱いのに。
なんか大人のプレゼントって感じだしね。

少し前から何をプレゼントしようか悩んでいたんだけど、
たまたま見ていた「ガイアの夜明け」でワインを紹介していた。
2人でこの飲んでみたいね~的な話しをしたのを思い出したのだ。

そのワインは山梨の中央葡萄酒のものだった。
ワインは詳しくないので全く知らなかったが、日本でも美味しいワインはたくさんあるらしい。
よく分からないワインを買うくらいだったら、日本のワインの方が良かろう。

テレビで紹介していたワインは、当然ながら品切れだった。
別の種類のワインを購入したが、色々説明文を読んだり悩ましかった。
もともと知識が全く無いからね。


****


しっかり化粧箱もお願いして、誕生日までバレないように保管しておいた。
連れもまさかワインが贈られるとは思ってなかったらしく、喜んでいた。

味は・・・うまく表現できないけど、300円とかのワインよりも良い物感がある・・・気がする。
普段は忙しくて、2人でワインを飲む時間なんて、なかなか取れないけど、
たまにこういう時間を持てるのが良いのだ。
ワインを空けるのはまだまだ先になると思うけど、たぶんまた「少し良いワイン」を買うだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿