2015年1月12日月曜日

初めてのログハウス! BESSの展示場に行ってみた



一戸建てには興味がない。
しかし、何年も前から気になるハウスメーカーは存在した。

BESSだ。

たまにしか見ない雑誌の広告でみかけるくらい。
何の雑誌で見たのかはすっかり忘れてしまったけど、広告が自分に刺さったことだけは覚えている。

いつかBESSの家を見てみたいなぁと。
数年単位で心が高まってきた。

そしてとうとう踏み入れたのだ。
BESSつくばへ。


****

ほんと素晴らしかった・・
連れも家を建てるならBESS!と気に入ってくれている。
(もちろんお金はまったく無い)

今まで紙面やWeb上で眺めているだけだった空間が、自分の目の前に広がってしまうと、
否が応でも実際の生活を想像してしまう。
相当楽しそうな生活がね。。


****

BESSのキャッチフレーズに、
「住む」より「楽しむ」
がある。

家を買う時は、いかに快適・便利に「住む」ことを考える。
「楽しむ」が抜けてしまっていることが多い。
便利・快適=楽しい では全くない。
不便な方が楽しいことは多々あるのだ。
BESSは分かっているなぁ~

****

展示場に着いてからも、最初に名前モロモロを書いた後は、自由に見学することができる。
スタッフは誰も着いて来ないし、何も言わないのだ。
快適に見て回ることができたし、そのやり方にBESSの自信を感じた。
「見れば良さは分かるでしょ」って。
最後に、スタッフと少し話す時間はあるが、
売り込みというより、質問があったら答えます的な余裕を感じた。
とにかくログハウスとBESSという会社に好感を抱いた。




****

BESSつくばにあった中で気に入ったのは、
・カントリーハウス
・ワンダーデバイス
の2つだ。
特にワンダーデバイスは、相当気に入った。
キッチンから見渡す景色がしっくりきた。
土間の使い勝手も良さそう。
土間ってWebで見るだけだとピンと来ないけど、実際見てみてかなり良い。




栃木に大きめな展示場があるから、ドライブのついでに行ってみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿