2014年6月1日日曜日

長女と2人で初めてのサッカー観戦 ナビスコカップ 浦和☓名古屋 



今年初めての埼スタ観戦だ。

去年は数試合、連れと交代で見に行ったが、
今年はハイエースを購入したこともあり、旅行が優先されていたのだ。

しかし、やはりサッカーだって見に行きたい。
そういう訳で、3才の長女を連れて2人だけで見に行った。




●初めての2人観戦だから、全然見られない&途中で帰る可能性も充分あった。
でも結果的には大成功だった。

行きのバス、帰りの歩きは、かなり良い子だった。

観戦中はおとなしくは出来なかった。
これはしょうがない。
そもそもサッカーに興味が有った訳でも、ルールが分かる訳でもないのだ。
速攻で飽きて、周りをキョロキョロしたり、自分にちょっかいを出したりしてきた。
椅子にはほとんど座らずに、ずっと立っていた。
変に騒ぎ立てた訳じゃないから、周りに方々にはそれほど迷惑にはなってないと思うのだが・・

それでもゴールした時に、皆でワーってなるのが楽しいみたいで、かなり喜んでいた。
幸いなことに浦和は5点も取ったから、そこはラッキーだったねぇ。





●保育園で同じクラスの家族と会ったり、一緒に売店に並んだり、トイレに何度も行ったり、
色々とサッカーに集中できない要素はあったけど、3才の子どもを連れていればいたしかたない。
子どもが楽しんでくれれば、こちらも嬉しい。

後になって、何度も「またサッカーに行きたい」言ってくれるのが、
連れて行って良かったな~と思うのだ。



※原口元気の浦和での最後の試合でもあった。
元気の最後の姿を見られたのも良かった。
正直、浦和ではブレイクし切れない感じだったけど、ヘルタで一皮むけて大活躍してほしい。

※試合は、浦和 5 x 2 名古屋 で楽勝だった。
ナビスコカップは既に消化試合だったけど、元気の最後の試合だからサポーターの入りは良かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿