2013年1月17日木曜日

音質向上アプリ SonicMax Pro に感動

Sonyウォークマンの音質は、iPhoneよりもいいらしい。


巷ではそう言われています。

はっきり言って自分は、
「えっ?そう?」
ってレベル。

中学生からSony大好きで、
カセットテープ時代からウォークマン一筋で生きてきた自分でも違いは分からない。

聴き比べれば、違いが分かるのかもしれないけど、
充分iPhoneでも満足してた。

もう少し低音が出ればな〜くらいかな不満は。
Bluetoothイヤホン使うようになって、
より低音が出なくなったのは、少し寂しかった。


それがひょんなことから、音質向上アプリなるものがあることを知った。

たしかGunosyのニュースにあったんだっけな。

探すといくつか出てきて、定番所の「FANTABIT」はスルーした。

だって高音質イヤホンを使っている人向けって書いてあるんだもん

その中で異彩を放っていたのが、
SonicMax Proだ。

「安いイヤホンを使っていて、手っ取り早く低音を手に入れたい人へ」
なんつーかまさに自分キタコレ!的なアプリだ。

さっそく入れてみた。
現在は170円だ。
無料版もあるけど色々制限があるから、Proの方がオススメ。

6種類の音質で調整できる。
多過ぎないところも素人向け。

イヤホン用や、ヘッドホン用、スピーカー用など用途別に音質を設定できる。






























すげー、
すげーよ。
全然ちがう。
全然ちがい過ぎる。


今までの音はなんだったの?
ってくらい違う。

iPhoneはやればできる子だったんだ。。

低音が設定次第で超絶。
ズンズンくるね。ズンズン。

今まで聞こえてなかった音がたくさん聞こえる。
音楽聴くのが断然楽しくなった。

強いて言えば、他のレビューでもあるように、
ボーカルが後ろに行っちゃってる。ボーカル重視の人は厳しいかもね。

初期のレビューでは、
標準アプリから持ってきてる音楽リストが、絶賛使い辛いと評判だったけど、
今はそうでもない。標準アプリよりはイマイチだけど、色々改善されたみたいで、まあ使えるレベル。

こうなってくると、高級イヤホンだったらもっと・・・
気になるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿