2013年1月3日木曜日

流星群を見に


今日は流星群の日だという。
連れが情報を仕入れてきたのだ。

テレビでも言ってないし、
そもそも流星群ってそんな頻繁に来るもの?
ちょっと疑問だが、ネットを見ると確かに「しぶんぎ座流星群」というらしい。

それじゃ冬休み中だしって事で、
自宅じゃなくて近所の田んぼに出撃した。
周りに少しでも明かりが無い方がと思ってね。

まぁ流星群どころか流星も見れなかったけど、
それでも自宅で見るよりも星は綺麗だった。
近所なのに。
ちょっと感動した。

写真は腕が無いから微妙だけど、見返しても微妙だねぇ。
こうなるとレンズが欲しくなるねぇ。
どんなレンズが夜空撮るのに良いのか知らないけど。

初日の出、富士山、星空といい感じに2013が始まってるな〜




0 件のコメント:

コメントを投稿