2013年1月6日日曜日

冬休みは外食多し!


冬休みは気持ちが緩んで外食が多かった。

お金は常に無いのに、ボーナスで気持ちが大きくなっているんだなあ。

子供も居るし高価な外食はしてないけど、
近所の店に行って感じるのは、安くなったなぁってこと。

大人2人、2才児1人の3人で2000円でお釣りが来る。
最安はうどん屋。トッピングを少し減らすだけで、1000円で足りるのだ。
次点は牛丼屋。1000円と少しで充分お腹一杯になる。

それ以外にもリンガーハットやサイゼリヤ、ラーメン屋も安かった。

10年以上前ってこんな安くは食べられなかったと思うんだよね。
吉野家の牛丼大盛りが500円だったし。
(高くなって不満なのはマクドナルドくらいだ)

会社の後輩も、自炊するよりも外食の方が安いと言っていた。
これがデフレってやつか。。

これから円安を目指していくけど、
値上げラッシュなんてことにならないで欲しいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿