2012年12月23日日曜日

ご近所さんとクリスマスパーティ

ご近所さんに誘われて、クリスマスパーティをやりました。

やりました。と言っても、ウチは何の準備もしてません。
全てご近所さんに準備してもらいました。
ありがたい。

唐揚げ、ピザ、ケーキ・・・
色々と料理も盛りたくさんだったけど、
驚いたのが、1人の旦那さんがほとんど作ってたこと。
料理好きなんて知らなかった。。

しかもそれが結構な完成度。
今まで料理が上手い男子は何人も知ってるけど、
ケーキまで上手く作れる人に会ったことがない。。

スゲー!!
っていう感想と、「オレは何やってるんだ」感がふつふつと・・・

子供が生まれて、時間が無いのを言い訳に、
ほとんど料理してません。たまに作っても炒飯くらい。

いかん。
これはいかん。

以前は、魚捌いたり、ベーコン作ったりと色々チャレンジしていた。
最近は外食が安いし、子連れでも大丈夫な店が増えたから、楽な方に逃げているなぁ。
2013年は、積極的に料理することを心の中で硬く誓ったのであった。


料理の話ばかりだけど、それ以外では子供がのパワーに驚愕した。
3家族、子供6人で、初対面の子供達もいたけど、
すぐに仲良く駆け回っていた。
いや駆け回り過ぎだ。

とにかく走り回り、部屋に連れて帰ってもすぐに飛び出して行ってしまう。
出ないようにカギを閉めても、すぐに開け方を発見して、飛び出して行く。

いや〜ウチの子も大きくなったらヤバいな。。
あのパワーで毎日遊ばれたら、オジサンついて行けないかも・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿