2015年11月28日土曜日
弁慶10才の誕生日
ウチの長男である弁慶が10才を迎えた。
連れと同棲してすぐに弁慶を迎えたのが、つい最近のことのようだ。
時が経つのは早過ぎる。。
犬の10才は充分に老人だ。
幸い大きな病気・ケガもなくここまできた。
これからはもっと気を付けながら過ごさないといけないかな。
Jリーグ チャンピョンシップ 準決勝
連れの計らいで、一人でJリーグ チャンピョンシップ準決勝を観に行けることになった。
もともと一人時間を少し取ろうと話していた中で、勧めてくれたのだ。
チケットも連れが発売日に取ってくれた。
当日は買い物や病院が有り、時間ギリギリだったけど、なんとかキックオフに間に合うことが出来た。
なかなかまれに見る好試合で、ワクワクしながら試合を観ることが出来た。
たまにしか試合に行けない中で、好試合に当たるのは珍しい。
前後半で浦和 1-1 ガ大阪。
準決勝は一発勝負だから延長戦がある。
さすがに疲れが見えてきて、何人かの選手が足をつったりして辛そうだった。
延長後半12分になり、PK戦が見えてきた所に失点。。
ガ大阪がオウンゴールしそうになり、一瞬浦和の集中力が切れた感じがした。
まさかとは思ったが、そのままカウンターで失点。。。
相当悔しかったし、悲しかった。こんな感情は久しぶりだ。
浦和も良く戦ったので、責めることはできない。
サッカーはこういう魂が揺さぶられる試合があるから止められない。
来年は何試合行けるだろうか。
こんなチャンスをくれた連れに感謝している。
2015年11月15日日曜日
第一回 さいたま国際マラソン
第一回 さいたま国際マラソンが行われた。
何年か前までやっていた、東京国際マラソンの代替大会らしい。
マラソン大会には疎いので全然知らなかった。
このマラソン告知が駅に貼ってあり、瞬間的に「出たい!」と思ってよく見ると、
「4時間以内に完走できる方」が条件になっており、瞬間的に「ムリ!」と悟った。
この大会はオリンピックの選考を兼ねていて、有名選手が走るのだろう。
自分が知っているのは渋井選手だけだったけど。
一流の選手が走る姿を直に見たことがなかったので、結構楽しみにしていた。
マラソンの時間帯は近隣の道路が通行止めになってしまい、どこへも行けないから見るしかないのだ。
テレビ中継で位置を確認し、ちょうどよい時間に見に行った。すぐ近所がコースになっている。
わかっちゃいるけど、あっという間に選手は通り過ぎていった。すごい速さだ。結構感動した。
だいぶ待つだろうから、一般選手が来るまでは待たなかった。
全員を応援するのも楽しいのかもしれないなぁ。
2015年11月14日土曜日
2015年11月8日日曜日
鯛めし 2015年3回目
手頃な大きさでお得な鯛があると、つい買ってしまう。
最近開店した「角上魚類 越谷店」へ行った時に見つけてしまったのだ。
すぐに鯛めし作ろうかという話になって、連れが作ってくれた。
炊飯器と土鍋を何度か試したけど、土鍋の方が美味しい気がするなぁ。
2015年11月2日月曜日
出産前に「旬菜遊膳しみず」に行ってみた
出産前に子供なしでご飯を食べに行った。
普段は常に子供達と一緒だから、たまには・・・ということになった。
生まれたら外食どころじゃないからね。。
連れは和食が食べたいということで、
東川口にある「旬菜遊膳しみず」に行ってみた。
初めてのお店だったけど、店内綺麗でスタッフの方々も気が利いて、とても好印象だった。
何より食事も美味しかった。
また絶対リピートとしようと意見が合った。(逆に絶対行かないということもよくある)
個室に七五三で来てる家族も居た。子供を連れてきても大丈夫そうだ。
次は夜に行ってみようかな。
2015年11月1日日曜日
ドキュメンタリー映画 WE ARE Perfume を観に行った
Perfumeのドキュメンタリー映画 「WE ARE Perfume ~WORLD TOUR 3rd DOCUMENT~」を観に行った。
一人で映画を観に行くなんて一体いつ振りだろう?
夜に出掛ける時間をくれた連れに感謝。
最近の映画事情に全く疎くなって、前売り券に「ムビチケ」が有るということも知らなかった。
Perfumeの公式ページを何度も熟読して、ようやく買うことができた。
年を取ると色々ついていけなくなるのね。。
選んだのは浦和のUNITED CINEMAS。
初めての映画館だ。
早めに到着したのでしばらく辺りをウロウロ・・
Perfumeグッズ等も売っていて一人盛り上がる。買えないけど。。
結論としては、超超超絶良かった!
作りは2年前のNHKドキュメンタリーと似ていたけど、やっぱり3人の頑張りを目の当たりにするとね。。
最後のライブ~打ち上げ~エンディングロールの「STAR TRAIN」の流れでは、感動して涙が出そうだった。回りでは実際に泣いていた人もいた。
カップルで来ている人、女性1人で来ている人も居て、ファン層の幅広さを感じた。
現在でもファンクラブ会員は増加傾向らしいし、自分も入らないとライブチケット手に入らないな・・・
登録:
投稿 (Atom)